自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2009年4月6日月曜日

丹頂探鳥ついでの温泉2-1(岡山)

高速特別割引につられて?日帰りで丹頂を探鳥
曇り空の下 日付変更と共に いざ岡山へと出発
北海道旅行て゜見落としてしまった心残りの丹頂見学 先ずは奥屋の上りパーキング
深夜のこととて待つこともなく名水をゲット
夜受けまでの時間もあり吉備SAにて暫しの仮眠
レストランの開店を待って和食モーニング
和気ICより9時から営業の和気鵜飼谷温泉へ
単純温泉ではあるが朝一番の心地よい大浴場
のんびりゆっくりはやっぱり露天風呂
4月初旬は桜の季節温泉街道沿いも満開の桜並木
つくづく眺めるにやはり桜には青空がベスト
灰色のお空の下ではいささか冴えない花曇り
ともあれ着いた所は岡山県自然保護センター駐車場
訪ねる丹頂鶴飼育場までは車乗り入れ不可
階段登ってエッチラオッチラ徒歩ホ・・・
確かに豊かな自然保護おかげで出会えた元気な丹頂
野外飼育2羽の番がお出迎え
テリトリー妨害!!
かなり邪魔者と受け取られたようだった
後は飼育場のケージ棟の中ではあったが
何十羽もの丹頂鶴が飼育されており
時折起きる一斉の鳴き声はかなりな迫力だった区画毎に分かれているため
一斉の集合写真が撮れないのは少々残念
ゆっくり一回りした後はセンター展示室を見学
保護センター周りでは
これだけの種類の鳥類が見られるようだ
ようやくにして午前中に一風呂と丹頂一見学 を終了した

0 件のコメント: