自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2016年6月29日水曜日

庭園の宿 石亭 日帰り・デイユースプラン

宮浜温泉 老舗旅館『石亭』で個室ランチ&温泉

 
 庭園の宿 石亭. ハイクラス. 宮浜温泉
 玄関を入るとともに異空間の雰囲気
 目の前となるのが案内カウンター
 反対方向にはこちらの様な室内展示
 廊下にはろうそくやランプなどやさしい明かり点灯
 落ち着いた雰囲気を持っている空間の眺め
ライブラリーテラスよりの眺めは 手入れの行き届いた庭園 
 なだらかな斜面の山肌にとけこんだ落ちつき有る庭園だ
 案内された2階の個室内からも庭園を一望することができる
 宮島と瀬戸を望む閑静な1500坪の庭園となっている
 案内されたお部屋の隣にも浴室設備が整っている
 続き隣の一角が手洗いコーナーとなっていた
 本日の 水無月 御献立 がこちら
 和室内に用意された食卓がこちらだ
 食前酒 先付 
 八寸
 椀物 造里
 焼物 
 酢物
 広島ではあなご料理で有名な 行列店「うえの」の姉妹店
 穴子釜炊きご飯
 食事 
 水菓子
大浴場へは1階廊下奥側へと移動
こちら  浴室大浴場の化粧コーナー
 こちらが脱衣場所と浴室入口
 手前にある大浴槽 中板有り
 入口からの中浴槽と洗面場
 外にある開放的な露天風呂は木々や花の彩り添え
以上 石亭 日帰り デイユース 体験

0 件のコメント: