自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2006年8月5日土曜日

東北二大祭りクルーズ2-1

パシフィックビーナスで行く東北二大祭り

昼夜兼行で出港地敦賀に向け一路直走り
時間調整には見知らぬ土地でも食事と休憩
 乗船するのには結構時間が掛かるみたいだ 
 乗船心得はきちんと聞かなくてはならない
緊急時のために救命胴衣着用説明は欠かせない
 船内移動の為にもエントランスは重要なポイントだ
 但し 私の重要ポイントはこちら 喫煙ルームかな? 
 それに次いでのお気に入りは 船内浴場 海の上での入浴だ
 気分転換にはこの展望デッキ そぞろ歩きに良かった
 ビーナスの船首部分はこのように見える
 船尾についてはこちらの部分が該当する
大型船は揺れも気にならず快適な旅だ
一昼夜が明けて いよいよ秋田港に到着
 
歓迎行事も終わり  バスに分乗し 角館 に向け出発
 静かであり まとまった 角館 の町並みを散策
 結構時間があり バスの集合駐車場横の木陰で 一休み
 「神秘の田沢湖」も回ってオプションの日中行事は終了
 夕食終了後 竿燈際 の会場へと移動
指定席があるため ゆっくり 祭りの見物が出来る
 なるほど 華やかなものだし 倒さないバランスも 凄い!!
 時間と共に 次々に 竿燈 が通り過ぎて行った
 見物する方も やはりお 祭り気分 にさせられる
 かくて 二大祭りの一つ 竿燈見物 を終了して
戻った船での一夜の内に ビーナスは秋田港を出港

0 件のコメント: