自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2010年11月11日木曜日

デジスコ用液晶シェード(DELKIN+LEE)

P6000使用でデジスコ用にVCA-P6000を買ったのはいいが
ルーペ付液晶フードHD-2027Wは持ち運びに不便なので
先ずは普段用にデルキンの液晶シェードを購入
普段使いにはこれで問題無し
 ところが日中日差しの中ではさすがに不便 そこで思いついたのが
P5000用に使っていたLEEデジカメ用スクリーンシェードとの合体
先ずはデルキン液晶シェードの解体から
 可動式のシェードだけに隅の突起を外すのは簡単だった
ばらしたシェードの台座部分だけを活用することにして
LEEのシェードの台座と蛇腹部との貼り付け部分引き離し
デルキン台座にLEE蛇腹部の圧着ドッキング
 かくして出来上がったのが
P6000用日中デジスコ折りたたみ式着脱自在の液晶フード
 接着分解の繰り返しはNGであるし
これで普段使いも日中デジスコも両方活用するとはいかないだろうから
実験の結果 やむを得ない!  ということにして
デルキンの液晶フードもう一個買い上げで両用を目指すことにしよう
さて、こうなると これはP6000活用にはなるだろうけど
この実験に意味はあったのだろうか? 疑問だ!!

0 件のコメント: