自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2012年8月12日日曜日

191回り長門~下関 飲食・遊・湯(3-2)

徒然の検索で 気になるスポット「山口編」
盆前実施の小旅行に出発!!

涼しく眠れて 2日目行程 高山ACから出発進行
最初に向かうは角島大橋 下関市豊北町大字角島堂の奥
無料で渡れる一般道路で日本屈指の長さ1780mの橋
その次は山口県で一番新しい道の駅 北浦街道 豊北
勿論 ここからも角島大橋はこのように一望できる
そこで 本日の一湯は大河内温泉 ここには
山乃湯旅館・平田旅館・大河内温泉いのゆの三湯
アルカリ性単純温泉となっている「いのゆ」浴槽
食事としては川棚名物で「たかせ」新館で瓦そば
川棚だけで本館・別館・新館の3館営業
但し 瓦そばは どこで食べても同じ味なのかな?
下関 やってきたのは「海峡 ゆめタワー」
駐車場確保の上で 下関市街一望が 最初の目的
そして訪れたのが釜山門から始まる「リトル釜山」
韓国製品を扱う店は多かったが観光整備については???
散策の後は市内にある温泉銭湯?日乃出温泉
街中温泉として中々人気があるようだった
本日のお宿は下関ビジネスホテルVIP南国
駐車完了 これにて目出度く 街歩き開始
うろ覚えでカモンワーフを訪ねるが屋台村は無い!
(3階の臨時屋台村は2009年度限りらしい?ヤレヤレ!)
でも 唐戸商店街には あった 見つけた 長州屋台村!
入り口すぐには屋台村マップ
立ち飲み 屋台巡り 店内 青空天井 良い雰囲気だ!
取りあえず「餃子の餃子」で色々な餃子から
とても美味しかった生春巻き風?
汁物もあり こちらは水餃子風?
結構な量がある餅キムチ巻き風?
勿論 はねつきの焼き肉餃子もあって酒量も進む
場所を変わって とり料理の「とり卯」でもあれこれと
我が飲み納めにはやっぱりこれです 豆腐も追加!
奥の青天井の広場?も結構賑わっていました
長州屋台村探訪に満足し 「VIP南国」安眠の一夜

0 件のコメント: