自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2012年11月12日月曜日

新見・高梁・東城回り(遊)

見て歩きのアレコレ
 
最初の訪問は回りに人影も見当たらない
高梁の キュートランド西山 遊具が黄昏れていた
テントキャンプ場も落ち葉に埋もれて寂しそうな佇まい
管理棟もしばらく使われ無いままの状態のようだ
オートキャンプ場から離れているバンガローがこれだ
シャワー設備やトイレも有るには有った
 次なる訪問は 同じく高梁 美しい森キャンプ場
賀陽ICに近いのは良いが サイトがやや小さい
取り付け道路が狭いしテントキャンプ向きで
サイト上段にトイレ棟が作られている
サイト下段に作られているのが炊事棟だった
方針変更して訪ねたところは備中松山城
 備中松山城は8合目ふいご峠までしか車があがらず
そこから城の本丸付近へは山道を徒歩で700㍍程度の道のり
標高430mの臥牛山頂上付近に建つ天守は国の重要文化財
現存天守を持つ山城としては最も高い所にあるらしい
天守よりの見晴らし すぐ下側の光景
遠方遙か下側に街並みが臨めるが
普段ノラクラの我が身にはここの階段登りは 疲れた!!
 最後の訪問は 吹屋ふるさと村
吹屋の街並みは重要伝統的建造物保存地区に選定
ベンガラ色の静かな家並みが続いてのどかな景色だった
石州瓦の赤い屋根の重なりが整然と続く吹屋の町並み
これらの訪問で 遊の部 終了

0 件のコメント: