自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2013年10月18日金曜日

鏡ヶ成ベース(関金・東郷湖・皆生)

中秋の高原キャンプ(飲食編)

大山鏡ヶ成キャンプ場ベースでの飲食覚書
 
キャンプ場にての外食は 奥大山休暇村本館
館内2階のレストランのはなしようぶ
ランチメニューのびっくり丼
大山豚カツ・大山鶏からあげ・鳥取和牛焼肉
大きさ誤認で量多し 大山おこわ定食が正解だったかな?
キャンプ受付は大山鏡ヶ成キャンプセンターにて
場内での配置サイトはキャンプセンターが決定
眼前のキャンプ場内一覧がこれ! この様な状態での2泊3日だ
割り当てサイトはアカゲラ2番 移動考慮の簡易設定 
サイトでの飲食始めは冷え冷えの奥出雲産ドブロクで開始
日暮れと共に夜気の冷え 何時しか飲み設定は燗酒に!
まいど毎度の事ながら 宴会時間は場所移動
クラブキャンプ時の恒例行動 オジャマムシ!
並んだ焼き物 美味しそう! だけど今夜は既にしてダウン寸前
飲食ペースは我が身の分量を守らなければ・・・・・
二日酔いの朝 お世話をかけた朝ご飯がこちら
これは 東郷温泉のスーパー銭湯 「ゆアシス東郷 龍鳳閣」
 
 ゆアシス東郷龍鳳閣内に併設の牛骨拉麺屋ゆとろぎ
 あっさり味の 牛骨塩ベース牛スジラーメン
牛骨の甘みに野菜のスープを合わせた新Wスープらしい
  
AC内 2日目夕べも やはり同様 お呼ばれにての 宴会開始
境港水産祭りの買い出しでメインの料理はカニ鍋だった
前夜の失敗に懲りもせず 飲み物はダッサイ 清酒が良い!
飲むほどに 酔うほどに 旨い肴は 宴会の友
甲羅に蟹味噌を出汁で溶きほぐした身を混ぜ炙る
これは実に絶品で 中秋の高原キャンプ?を満喫出来た
最後の朝にはアサリを混ぜ込んだ卵とじで朝食
何時もの事ながら お世話に成りっぱなしで深謝々!!
最終は 出雲そばお土産処 そば庄たまき内 鶴華 波積屋
そば粉は石臼挽き 調味料には木桶醤油や地伝酒を使う
珍しいので 釜揚げ蕎麦 味もとろみも好みでなかった 
何時もの定番 割子蕎麦 やはり出雲蕎麦はこれが良い

0 件のコメント: