自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2014年9月14日日曜日

リベンジ(石見・浜田~萩・阿武方面)  4 -4

石見海浜公園ACからRVパーク道の駅 阿武町へ


RVパークが対極位置のため トイレ使用はやや不便だが
パークの朝はのんびりタイムで朝食準備
 簡単朝食の献立は トースト 野菜サラダ 牛乳
阿武から鹿野への途中には 道の駅うり坊の郷 katamata
11月の 十種ヶ峰キャンプでは猪肉購入候補店かな?
このルートで外す事の出来ないのが 柚木慈生温泉への立ち寄り
山口県でもっとも泉質が良いと評判  掛け流しの炭酸泉
次に向かったのは鹿野にある石船塩泉 憩いの家
昨年度のキャンプ時の訪問は偶数日だったため
割り当てはこちらの様な内湯のみの浴槽だった
しかしながら本日は奇数日なので手前に有る浴槽
ようやく 1箇所だけの露天風呂にも入浴出来た!!
一安心したので休憩所にて昼食休憩
単品注文で唐揚げ丼 マヨネーズ入りで好みは分かれるかな?
やや遠回りにはなるけれど 最後は徳地
初訪問となる ロハス島地温泉
内浴槽のみ 洗い場3ヶ所の小ぶりな温泉 だが掛け流しだ
今回最後のお食事は 鹿野SA上り線 レストラン
建物前の幟旗には こだわりちゃんぽん
そこで 迷わずみそチャンポン(ミニ炒飯付き)
 かくて 萩心海・美萩・RVパーク阿武・石船露天へのリベンジ
ロハス島地初訪問となった 今回の全行程 無事終了!

0 件のコメント: