自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2014年11月3日月曜日

191号回り+(例会)4-1

191号線主体の旅

 (益田 田吾作・萩小町・シーマート・RVパーク阿武)
 
今回のツーリングキャンプ?は191主体と決めてひた走り
すっかり秋景色の山並みを見ながら県境を抜けて
道の駅 匹見峡 ここらでチョイと一休み 
次なる道の駅がサンエイト美都
前回までの訪問までは閉館中だったが 無事再開していた
本日の昼食場所に選んだのは益田シティー
中華の恵比寿軒と腰掛料理の居酒屋田吾作で迷い・・・
結局 田吾作 これで三度目の訪問で 階段を降りる
昼間なので おとなしく昼のみの田吾作定食に決定
こちらが田吾作定食で ちょっと刺身 は無しにしたが?
ちゃんと満腹で 食後のコーヒーまで着いて800円(外税)
本日の買い物は一路走って サンリブ萩店
ここなら大抵のものは揃っているので大丈夫
そして 本日のメインイベント 萩温泉 萩小町
ここには浴場が2ヶ所有ってこちらが内湯の大岩風呂
なるほど確かにでっかい岩が鎮座している 大浴場
窓外の海辺の展望状態がこちらとなる
そして こちらが温泉となっている露天風呂で
のんびり景色を眺めるには こちらの樽桶型が最適だ
その後で今夜の宿泊所を申し込みのため
RVパーク道の駅阿武町
電源付きで助かるがトイレと水道は些か遠い所となっている
何はともあれ 案内所にて受け付け終了
安心したので 夕食探しに 道の駅 萩シーマート
夕刻ともなると3レストランの内開いているのは
浜料理がんがん(和風海鮮料理)だけ
この時間ともなると 店内はがらがら状態で このとおり
本日の注文は 車なのでおとなしく 海鮮丼に決定
 阿武に引き返してRVパークでの設定・・・・・・完了
シーマートで仕入れた物もあり ひとり宴にて 本日終了
かくして第一夜は雨と共に更けて行く 夜半には浜風も

0 件のコメント: