自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2015年5月8日金曜日

GW 天草下島3日間3-2

5月の例会キャンプは九州 天草連泊キャンプ

福連木子守唄公園オートキャンプ場3連泊(2)

一夜が明けては雨模様 夜半からの雨風が収まる気配無し
とにかく車で朝ご飯 レンジの使用でホカホカ朝食 
お疲れモードだったので10時前頃までは休憩
オーシャンビューが人気の「ペルラの湯舟」へと
着いたのがホテルアレグリアガーデンズ天草だが
フロントにて「敷地の中に入浴施設は有るが別棟です」
改めて回り込んだこちらが日帰り温泉施設 ペルラの湯舟
こちらが大浴場でお湯はヌルヌル  アルカリ度が高い
雨の中しっとり風情のこちらが露天風呂 濡れ・足下注意!
露天から更に森へ下りた所に4つの壺湯 風情有り!
湯めぐり気分の本日2湯目は本渡温泉センター
瀬戸大橋のすぐそばにある温泉センター 
 こちらは内浴槽が一つだけで 対岸山上に先ほど訪れた
ホテルアレグリアガーデンズ天草の建物が望める位置だ
窓際からはこちらの1枚 無色透明アルカリ性のお湯だ
隣となる建物がJA直売 天草とれたて市場で賑わっている
本日のお買い物タイムは こちらでの購入を決定
やや時間がずれ込んだが昼食については 北熊支那そば
ラーメンに280円でご飯と餃子3個 大根キムチ無料
好みの味でお腹も一杯 1000円でおつりのランチだった
買い忘れ食品の購入には前日に続き イオン天草店
雨の中 ベースに戻り夕方まで一眠りのつもりが・・・そのまま・・

0 件のコメント: