自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2017年11月6日月曜日

ふるさと森林公園から緑水湖へ3-2

晩秋キャンプ 宍道・緑水湖

 

松江道からだんだん道路・・・道の駅本庄
境港観光の基地としては多古鼻とここが宿泊予定地
今回は一休憩のみで出発
食事処として選んだのは境港水産物直売センター近く
7時から開店 境港グルメ お食事処 かいがん
ミニ丼 お手軽セット
本日の温泉は 夢みなと公園内
10時開湯 みなと温泉 ほのかみ 
みなと温泉が家族湯を増設「ほのかみ」となって初見参
大浴場・露天とも改修は無く以前のままだった
晩秋を見越し コハクチョウ目当ての 米子水鳥公園
65歳以上無料で ネイチャーセンターより一望 
幸いにも居残りのコハクチョウが休んでいた
据え置きの望遠鏡からの眺めは このような物だ
幸運にも やや近くで見られた オオハクチョウ
(コンデジ拡大ではこれぐらい 残念!)
開園を見越し 西伯郡南部町 緑水湖オートキャンプ場
サイトからの一望では 遙かに大山が翳んで見える
割り当てサイトは8番 ワンタッチをセットして設営完了
夕刻からの宴会タイムはM氏のワンタッチ内
何時もの様に乾杯から始まって・・・・・
一夜明けては電源サイト 食パンによるモーニング
夜明け2時頃より天候急変 雨風共に強くなり
高くしてあるサイト外注車・進入路スペース水浸し! 

0 件のコメント: