自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2007年7月1日日曜日

北をめざして 北海道 (ペンション亜留芽利亜)

初夏の北海道 行き当たりバッタビ2週間

(風Wとままい~ペンション亜留芽利亜)

一路北へと風Wとままい出発 原生園も多い様
食事はやっぱりきちんと取って定時のお薬忘れずに 
それにつけても風力発電用の風車の多さよ!
サロベツ原野に到着 駐車してからゆっくり見学
周りの自然はもう春から夏へと衣替え
利尻礼文サロベツ国立公園 幌延ビジターセンター
グルリと回れば結構な広さ 緑の中にチラホラ鮮彩色
続いて訪問 幌延トナカイ観光牧場
自然の状態は毛替えの季節で些かグッタリ
反面人工の手入れが行き届いた花畑はとても綺麗
豊富町の豊富温泉の由来看板 見つけ
勿論 ふれあいセンター訪問
本日の温泉入浴はこちらの豊富温泉
次に寄ったのはノシャップ岬(納沙布岬
北海道で一番早い日の出が有名なスポット
本日の昼食としてはウニ丼を美味しく頂く
北を目指した最北端 サハリンを望む宗谷岬
北緯は45度31分14秒と記されていた
探し当てたお宿は稚内よりさらに北 ペンション亜留芽利亜
丁度この日の夜が野外でパーティー
豪快に色々食材炙り焼き
皆さん 随分盛り上がられていた
宿の中では材料用意で大忙し
この日の夕食はかくの如くで 海鮮バーベキュー
今宵はペンション亜留芽利亜(アルメニア)にてのご宿泊
(お風呂はブラックシリカ湯でノン温泉だ)

0 件のコメント: