自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2007年7月3日火曜日

北を目指して 北海道 (オーセントホテル小樽)

初夏の北海道 行き当たりバッタビ2週間 

(舞鶴港~オーセントホテル小樽)

舞鶴港より新日本海フェリー「はまなす」にて小樽港へ
上陸後の宿だけはオーセントホテル小樽に決定済み
舞鶴に到着は夕刻 時間待ちに近くの温泉
駐車場の広くて大きい たかお温泉 光の湯
舞鶴~小樽  特等A往復にて2週間の旅
舞鶴港からの出発は深夜
 目覚めてからは海の上 波も静かで穏やかな日本海
 はまなす船内での楽しみの1つは食事
 ちなみに これは朝食
 10時半頃すれ違ったのは同型船 あかしあ かな?
 お昼には刺身も加えて カロリーはオーバーだろう
 やはり 船内は歩いてみたり回ったり
 やる事の無い それでいて優雅な時間
 夕食はやはり海産物を中心にチョイス
 甲板より見えるは やはり一面の海 日本海
 出港も夜で有ったのだが 着いた小樽もやはり夜
 ホテル直行の後 夜食を求めて小樽の寿司屋
 開いていたのは 「小樽すし亭」
 その後は せっかくの 小樽の夜 をブラブラ散歩
やはり中心となったのは 小樽運河の周りとなった
 時間は遅くなったものの 一応近辺一回り
宿舎は朝食付き既に予約済みの「オーセントホテル小樽」

0 件のコメント: