自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2008年10月26日日曜日

みずとりの浜公園(五日市)

月末の日曜日 ふと思い立ち雨模様ながら
八幡川河口みずとりの浜公園へ向かう
初めて訪れたがちゃんと駐車場完備 先ずは案内板にて位置確認時計台広場だけでも結構広い
河口を覗ける観察小屋が四棟
河口突端へはフェンスにより通行止め 公園内にいた大群の鳥 草むらが餌場のようだ
やはり公園の鳩は人慣れしている サギにはレンズを向けると すぐ逃げられた
さっきの群れは渡りの途中だろうか 遠くへは行かない
公園からは土手沿いに鈴が峰女子大方面に遡れるが
小粒ながらながら雨が降り止まないので後日を期して
本日の鳥見は小一時間で早々に終了

0 件のコメント: