自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2010年3月26日金曜日

HFCC 3月例会(向島)&しまなみ探訪2-1


3月キャンプは向島マリンユースセンター

ツーリングに先立ち 先ずは車の装備改良のため
キャンピングカー広島へ
尾道ICより向かうは朝風呂 ゆうじんの湯
鄙びた景色は確かに広島県の秘湯の感じ
薪ボイラー使用の露天風呂付き冷鉱泉
尾道での昼食は言わずと知れた尾道ラーメン
ベッチャーラーメン定食を頼んだものの ちと多すぎた
マリンセンターに無事到着
4番サイトに設営完了
今宵の晩餐は焼き鳥パーティーに決定
夜半まではスケジュールに従って着々と進行したが
その後の天候は暴風に加え強い雨・・・ジッと車で巣ごもり

翌朝は早々に出立しまなみを抜け小松オアシス椿の湯
風はまだ強いが日差しは回復 見晴らしの良い内湯
露天風呂も2階にあり小松SAからも道の駅からも
利用出来るのは車旅行には大いなる助け!!
ちゃんと無料の足湯も作られていた
建物横には名前由来の椿栽培の温室
新居浜のイオンモールでお昼は信州そば
及び夕食材料の買い出しを完了
小松オアシスでキャンプ場予約を済ませて
近くの温泉である湯ノ谷温泉へ向かう
いかにも湯治湯といった感じの内湯のみの浴場
今宵の夜を過ごす小松オアシスキャンプ場へ到着
渡されるものは入退場カードと電源ボックスと
トイレ棟シャッターのキーで帰りは回収ポストに投入
オートサイトは10サイト駐車スペースは狭い上
かなりの傾斜なので貸し切り状態でもあり駐車は
路上はみ出しのこれが最適
駐車と電源だけのことを考えるとフリースペースが◎
夕食は買い出し材料で軽く済ませて
後は寝酒でゆっくりとご就寝
かくしてキャンプの夜は静かに終了
明日の夢は「しまなみ海道」「大島」「大三島」・・・

0 件のコメント: