自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2010年3月25日木曜日

HFCC 3月例会(向島)&しまなみ探訪2-2

キャンプは終了いよいよしまなみ探訪へ

小松でキャンプの夜は明けて今日は朝から良い天気
せっかく来たのだからには 伊予柑ジュース生搾り
寂しくもヘルシーに温かおむすびモーニング
帰りがけの朝風呂には本谷温泉をチョイス
旧館よりも規模が小さいが新館の露天風呂
内湯の方は露天よりやや熱め
朝風呂の後にはコーヒーブレイク
貸し切り状態の本谷公園で一休み
今治市で食の文化館を訪ねてみるが要予約で休館
名物料理の焼き鳥を訪ねて昼もやってる「和」なごみ
ちゃんとあります「焼き鳥定食昼コース」
しまなみ海道最初は大島
能島水軍ゆかりの品々を見学
続いて降りた大三島最初の立ち寄りは道の駅
じゃこ天コロッケがおいしかった
続いて訪ねる大山祇神社
宝物館の入場料1000円は高いか否か?
国宝・重文の多さからはやむを得ないものかも
本殿では二礼二拍手一拝?
海道筋の温泉としては多々羅温泉
あまり立ち寄ることは無いと思うが結構賑わっていた
三連休の夕刻はかなりの量の車による渋滞情報
ということで因島大浜PAで伯方の塩ラーメン
その後仮眠で一休みしてゆっくり帰広
しまなみ海道筋キャンプ・ツーリングの終了となった

0 件のコメント: