自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2013年7月22日月曜日

神楽めし・湯・遊の記2-2

7月例会+α=神楽めし

海浜公園での一夜は車中泊 駐車場所とトイレに感謝して出発
早朝の食事には24Hファミレス ジョイフル周布店
朝の神楽めしは無いので 軽く朝食モーニング
益田市で向かった先は大谷温泉 かじか荘
開湯の8時には早すぎたけれど 時間前でも入浴OK 400円
独占状態の朝湯だったので 横手にある家族湯へもお邪魔虫
市内中心部にあるもう一つの温泉 多田温泉 白龍館
浴場改築のため4/15(月)~9/20(金)までお休み 
外来入浴お断りの張り紙 完全なる予定中断 ガッカリ!!
予定繰り上げで
荒磯温泉 荒磯館 日帰りも11時~とて時間待ち
時間に合わせて先ず入浴 600円 以前と違い 内湯と露天が隣り合わせ
波の音を聞きながらの露天は 微温湯設定で心地よい
レストランは 11時30分~に合わせて 食事処移動
時間厳守の荒磯館 ガーデンテラスを眺めながら オーダー
えびす丼(海鮮丼)1500円 一見 賑やかな盛りつけだ
お風呂と神楽めしを1ヶ所で完了 「丸だい」を忍びつつ 移動
今回のHFCC7月例会場所
石見海浜公園オートキャンプ場 奥側サイトB17 到着
サイト設営はオーニング+日除け横幕のみで完成
焼き物の地鶏と馬肉に清酒と氷で食卓設定
夜ともなれば大吟醸「北秋田」が加わって 一夜のパーティー
明けての朝はキャンプを撤収 仁摩回りにて 湯迫温泉
湯迫温泉旅館の浴槽は山際 独り占め使用の朝風呂でゆったり
少し引き返して温泉津 ふれあい館にて 辛うじて「神楽めし」時間
大黒めし(アジ丼)がこちら アジ単独の丼も 中々良いもんだ
珍しかったので 追加注文「ホルモン煮込豆腐」
熱々の煮込みの中に 白い角切り豆腐が鎮座していました
神楽めし(太田~益田)大黒めし・えびす丼・オロチ丼を訪ねて
温泉回りと例会キャンプの2拍3日をコレにて完了!!

0 件のコメント: