自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2013年7月27日土曜日

横川 屋台村 探訪

屋台村の名に惹かれ

懐かしさも有り 珍しさも有って ネットで検索
最初に訪れたのは 呉市 蔵本通りの屋台村
次には 東広島市 西条駅前 屋台村「酒蔵横丁」
一段落の後は県外で 山口県下関市 長州屋台村
島根県下唯一?が売りの 出雲市 まめなか屋台村
探せば色々有るもんだねと 訪ね歩いてみたものの
抜けていました 近場の存在 市内 横川 屋台村
 
そこで 電車でも良し バスで行くも良し となって 目指すは横川
 着いた所で JR横川駅を背にして 電車通りの右手側
その気で見れば ちゃんと看板「屋台村」Go→が出ていた
右回り どうでも このビルの下側が 目指す横川屋台村
CC CABA BOO でのお出迎え
急いで駆けつけてしまったもので 未だ18時前
横川屋台村 「居酒屋 和」 一番乗りで 今夜の一杯
よく分からないなりに お薦めの「晩酌セット」 に決定
飲み物は自分としては珍しく 高原ビール を一杯だけ
酵母が生きているそうで ツンとこなくて 珍しい一品!
そしてコレが こちらの晩酌セットで いろんな物を食べられそう
当然ながら ここからは 熱燗と共に晩酌タイムへと突入 
焼き鳥(長州鶏)砂肝・レバー・ねぎま・つくね 
一本ずつが しっかりした質量で充分に堪能した
焼き鳥タイムには コレッ! 何時ものように 芋焼酎お湯割り
楽しい時は 既に過ぎ去り 今や 晩酌終わりのタイム
流石に この時間帯ともなると 貸切タイムとは ならない様だ
お店の前 向こう側にはカープ鳥 夜間環境は良いようだ
振り返ってみれば コレが本来の 屋台村状況なのだろう
公共交通利用での 屋台村探索は 酩酊前 帰宅が原則
何年ぶりかの帰りのバス 「再来」についても気になるトコロ!
ともかく コレにて 横川の屋台村も 探索体験を完了

0 件のコメント: