自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2013年8月6日火曜日

山口(湯田→上関)2-1

湯田を回って上関(温泉回りかな?)

 
出発の朝は広島道 久地パーキングで朝ご飯
 唐揚げ・コロッケ定食 500円 ボリューム有りだ
 行きがけの駄賃としては湯野温泉 なるほど小松は閉鎖の状態
 検索通りにここにも足湯 朝から人気の様だ
 小松閉鎖で 源泉と露天をと思い 今回は芳山園
 やはり 季節は夏だし 源泉風呂は捨てがたい
 湯之で唯一の露天風呂が やっぱり落ち着く
 大浴場にも一応は浸かるべきだろう
 ジェット風呂では 腰痛防止には ならないかな?
 久方の2号線経由で湯田温泉は公衆浴場 亀乃湯
 湯田では清水温泉と共にここと2ヶ所が公衆浴場
中々立ち寄る事が無かったが 低額料金で390円
1人用 限定スペースの立ち湯3つが落ち着ける
 山口グルメは春来軒のばりそば
こちらは春来軒本店表示の大内御堀店
 こちらが春来軒本店のばりそば B級グルメ?
 食後の一休みには ホテル西の雅常盤(湯のまち倶楽部)
 こちらは 湯のまち倶楽部 森の露天風呂 木もれび
 こちらは 個室風呂で 予約無しの今 湯船は空っぽだった
 アレンジ壁画と共に 山口のんたの湯
 こちらが大浴場 殿方の湯「大内の御湯」
 時間も余っているので 近くを一回り ザビエル聖堂
 歴史公園100選 香山公園
 久しぶりに見る 瑠璃光寺 五重塔
湯田では閉店になったそば寿司の東京庵 瑠璃光寺店は健在の様だ  
 本日の骨休めは一日中くつろげる「温泉の森」
 種類の多い内湯だが いろいろ回るのは ほどほどに
 露天風呂の白狐の湯の後 のんびりとして一涼み
 日暮れまでの お疲れタイムは 2階のリラックスルームで仮眠
 夕食はディナータイムの 元祖ばりそば本舗 春来軒 中市店
 こちらが 元祖ばりそば本舗中市店の ばりそば
 最後にこちらも 春来軒で本町店となるのだが
昔 愛用していた 今は無き大市店の味に近いかな?
 そして これが本町店の名称は「焼きそば」(ばりそば)だ
 夜も更けて 今宵の塒は 湯田パーキング下りエリア
明日の予定は夢の中だが・・・上関・・・

0 件のコメント: