自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2015年6月28日日曜日

古希の集い クラス会

半世紀以上前の 地縁的な集い かな

孔子 論語 志学 而立 不惑 知天命 耳順 従心
ともかくも過ぎ去っての 「古希」
いにしえ(古)にはまれなる事だったが 今や並なる事かな?
世話人の誘いに促され出席の有様
何年ぶりかのバス移動はパスピー全盛のよう
集合までには時間が有るので 待ち時間の立ち寄りは東急ハンズ
ここだといろいろ物色出来る様でゆっくりとして ブラブラ歩き
トラベルケトル スマート(VA33)も置いてあるし
キャンプ用に使える小物もそれぞれあったけれど 見て歩きのみ・・・
「集い」の会場は こちらとなって メルパルク広島
掲示用の「本日の御案内」て 集合場所確認
時間前でも チラホラと参集 公共交通使用が基本かな
卒業年と卒業年度では年表記が異なるわけだ
鬼籍移動者や遠方居住・所在不明者もあり 参加の全員集合がこちら
アルコールと共に 心だけは遙かな幼年?時代・・・
1次会終了時にも 同フロア5F待合所は結構な賑わいだった
2次会々場は急遽 お隣 センター街の「源藏」に決定
椅子テーブルよりも お座敷宴会が気楽で ワイワイと・・・
時は流れて・・元気も気力も今や昔 夜の流川はスルーパス
帰りも迷わず? 公共交通 お疲れモード!
次なる集いの目論見は大丈夫なのかな? 喜寿の集い?? 

0 件のコメント: