自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2015年6月14日日曜日

大三島・向島・生口島 3-3

フェリーで往復 三つの島へ スタイル違いのキャンプ行

RVパーク瀬戸田サンセットビーチ 電源付き パーク専用サイト

 向島から県境 耕山寺・平山郁夫美術館等の有る生口島へ逆戻り
目指すは一路RVパーク せとだサンセットビーチへ到着
 RVパークの受付はレンタサイクル受付場所に同じ
予約は出来るが 受付は16時からで電源ボックスキーを渡される
パーク使用料は電気料込みで2000円
パーク使用は翌日9時まで(ポストでも可)にキー返還で終了
 電源使用・ゴミ処理は出来るが水場使用は別料金(水道料300円)
RVパークはやや離れた所(ビーチの端)垂水港横に造られている
こちらが駐車場入り口で 駐車だけなら常時可能
駐車場の海側奥にRVパーク専用駐車場3枠
もちろんRVパーク用で 普通車枠1.5台分のスペースだ
 キー無しでは使えない電源ボックスは向かって左奥
使用時間は16時から翌朝9時までが限度かな
 サイト後ろ側はサンセットビーチとして 生け垣の区切り
 海側のサイトに水場(別料金300円)があり 炊事が可能の様だ
水場から ビーチの芝生グラウンドを眺めるとこうなる
水場の近くに ゴミ処理用 の場所が設けられている
そこから海側へは この様な眺めとなっている
海水浴シーズンには大変だろうと思われる海岸線がこちら
食事処として目立っていたのは こちら すいぐん丸
団体客受け入れのせとうち茶屋大三島の姉妹店らしい
一応 タコ料理 が名物となっているらしい
 RVパーク利用時の温泉代わりの入浴施設としては
瀬戸田港前の つつ井旅館 が16時から21時に利用可500円
 島からの帰り行程は 瀬戸田フェリー(1650円)使用 行程往復フェリーに乗船
 須波港にて時間待ち 日時違いは有ろうけど そんなに混まないのかな?
 看板で略図は分かるのだが
生口島の温泉と名料理は載っていない(当たり前かな?)
帰路のフェリーは沢港・須波港間ゆっくり進んでの30分行程
須波港からすぐ近く そこが最後の温泉 みはらし温泉
ここは盛況 最上階の駐車場までもが 満員御礼だ!
 それでも もらった物は無駄にしないのが 我が心!
 各種浴槽はお子様連れの大賑わいだったが
こちらの大浴槽の方は比較的のんびり浸かれてヤレヤレだ!!
他所を回ってみるにつれ  ここの喫煙室は大きく感じ・一服
みはらし温泉から本郷IC 山陽道は小谷SAにて一休み
せっかくの尾道方面だったのに 今回の行程ではノーラーメン
尾道らーめんと書かれていたのにつられて尾道ラーメン
名前が全てで無い事を 実感! 場所は選ぶべきなのかも・・
ともあれ これで普段やらないフェリーでの往復利用
フリー・オート・パークとスタイル違いのキャンプ行程恙無く終了

0 件のコメント: