自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2016年4月19日火曜日

春爛漫の東北をめぐるみちのく桜絵巻 5日間-3

クラブツーリズム コース番号A5024

 
猫魔温泉の朝は5時の露天風呂
人は多かったが檜原湖眺めの露天は至福の一刻
 朝の駐車場には大型バスがずらりと並んでいた
 朝食は控えめに でもやはりご飯とみそ汁は欠かせない
 馴染みの秋北バスにて「日本三大桜」を目指す
 一生に一度は見ておきたい 福島県三春町の『三春滝桜』
小さな丘の途中に1本だけある  樹齢1,000年以上の巨木
 山梨の神代桜、岐阜の淡墨桜とともに称されるのがこの三春滝桜
 1年の内 この時期だけが賑わいのシーズンとなるらしい
福島での昼食場所は二本松の御食事処 隊士館 
蕎麦に陶板焼きが並んだ昼食セットだった 
次に向かったのは百花繚乱福島の桃源郷 花見山公園 
 見学コースが時間別となっていたので 最短の30分コース
 色とりどりで中々の眺めが楽しめるスポットとなっている
 途中休息には東北自動車道 国見パーキングエリア
本日の終点は山形県 蔵王温泉  ルーセント タカミヤ
宿泊のバスは馴染みの秋北「11-27」できちんとお手入れ
 早着の一時を蔵王温泉街の散策
3つの共同浴場の内 下湯共同浴場 
 上手にあるのが 上湯共同浴場
 やや離れているのが 川原湯共同浴場
川底から湧き出る川原湯内部がこちらで 透明なお湯だった 
 ルーセント タカミヤの夕食がこちらで ご飯はセルフだった
 浴室は3浴槽で透明なお湯の檜浴槽
 その奥にはやや色つきで温めの岩風呂
外に出ると青白いお湯の露天風呂が備わっている 
 足腰の弱い年齢にはいささかな面があるのだが
割り当てのお部屋は和室で椅子の恋しい一時だった
お風呂に満足した一夜だが 整いつつもやや狭さを感じた

0 件のコメント: