自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2016年5月17日火曜日

新緑の深入山(・・?)キャンプ

5月のクラブ例会は深入山にて 名目 わらび狩りキャンプ

 
長年GWには遠出の慣行を破り静かな近場での例会開催
新緑のもと山中の道を辿って溝口から細見へ抜けて
若葉一杯の光景を満喫しつつ芸北オークガーデン標高600m
 薪を使って温泉を沸かすことで
建物周辺も薪の香りが漂うジャグジー付きの内風呂
 はるか遠くまで爽快な景色が広がる露天風呂
 レストラン仙水にては季節ごとにかわる洋食の仙水ランチ
後で気がついたのだが「せどやま定食」にすべきだったかな?
外は快晴 オークの丘も若草色に染まっていた
ゆっくり寄り道の後は深入山 チョイ寄りは目的地の下 深命水
ゆっくりした到着のため 最後の人として到着
確保されたサイトはクラブ貸切キャンプの強みかな?
もっとも 宴会タイムには チョイとばかり 場所移動
今回は何年ぶりかのAC電源無しキャンプのつもり
用意したのはB00YMHMETCカセット ガス ボンベ 用 ミニ コンロと
  Iwatani カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
もっとも気になったのは K氏持参の組み合わせ酒燗器セット
固形燃料や着火剤さえあればじんわりと良い感じだ!
かくて 電気無しの一刻は この様なスタイルで過ぎていった
山焼きの終わった深入山はわらびの宝庫らしいが
天気も良すぎて眺めるだけの 名目わらび狩り?
入浴は割引券も有り いこいの村広島となるが
今回は 大阪からの修学旅行生との鉢合わせ
こちらが 普段ならゆったりのセラミック湯の一齣
一夜明けての日程はキャンピングカーフェスタ2016in広島と
全面リニューアル温泉・新設RVパークの魅惑の里との迷い旅
結局 2016年4月24日リニューアルオープンの吉和魅惑の里 
キャンプ・パーク・温泉・レストラン等総合受付がこちら
全面リニューアルとは2年間休業のため内装面を新装
明るい新装の中 端にある内浴槽も もちろん元の位置
半露天の岩板浴槽はそのままの様だ
でも 露天で眺める外の景色はゆっくり落ち着ける
レストランみわく 料理長が腕を振るうオリジナルメニュー
お薦めが サーロインステーキ ワサビソース
食後のコーヒーにて5月キャンプについては終了
気になっていた「吉和魅惑の里」下調べについては別稿

0 件のコメント: