自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2017年2月13日月曜日

RVパーク?で「かき祭り」

第80号「RVパーク」(真道山森林公園キャンプ場)

冬期恒例会 かき祭りへ参加

出発前 食料調達は朝開店のパン工房へ
 今回往路行程は江田島行フェリー利用
 1時間に1本ではあるが乗船時間は12分
 昼前に目指したのは漁協経営の海辺の新鮮市場
 お刺身890円にて炊き込み・みそ汁はお代わり自由
 そして真道山キャンプ場(元の名 多目的広場)RVパーク
1.5台分スペースのロープ張りが2個所
 それぞれに小さなRVパーク標識が設置してある
 縄張りの反対側にもとから設置の電源ボックス1個所のみ
 コンセントの上に有料500円+10円表示のシール
RVパーク標識2と区画ロープ2と電源有料表示1
それだけの違いで2040円+510円のRVパーク
キャンプ使用の方が使い勝手が良いのかな?
 
さし当たり我がサイト設定位置は電源ボックス横
 宴会場所になったのはM氏のリビング用小川製フィッシングテント
 今回のキャンプ例会目玉がこちらの生と殻付きの「かき」
 電源サイトでの熱燗用には何時もの酒燗器が大活躍
 今回のメインは清酒「黄桜」と黒糖焼酎の「帝」
 殻付きは紙皿+ラップでレンジ生牡蠣は餃子鍋にプラス
 霜模様の夜が明けてサイト撤収復路は音戸の橋渡りで「シオン」
 前と違って温浴受付が2階から1階に変更されていた
晴れた空の下でゆっくり過ごす露天風呂 楽しみの一時 
1階レストランはバイキングオンリーなので
食事は3階の和食レストラン 和(なごみ)
こちらは石臼挽きソバ御膳(味はなァ?)
比べると こちらの寿司海鮮丼の方がお薦めかな?
新設RVパークに期待したが・・些かガッカリの真道山だった

0 件のコメント: