自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2017年3月21日火曜日

熱田温泉・とまろっと・RVパーク 2-2

3泊4日限定 オートキャンプ「とまろっと」

3日目朝の第1歩はキャンプ場上隣 四万十いやしの里
この建物が 宿と湯とレストラン併設 いやしの里
日帰りのレストランはランチのみで先ず 朝湯
内湯の浴槽は大浴場と薬湯で構成
外湯の露天浴槽は海水露天風呂となっている
本日の出撃行程は足摺岬をメインに据えたのだが
ここで大誤算一帯のガソリンスタンドが日曜アウト
土佐清水市から県道27号を往復当番店探し
中央の道足摺スカイラインで満員御礼の岬を回り
27号線をそのまま時計の逆回りで4度目の土佐清水
行ったり来たりで 足摺黒潮市場土佐清水さかなセンター
たろめ?刺身定食
モイカの刺身定食
27号線沿い浸食された海岸の一齣
次いで 四万十市内で買い物ついでに四万十川学遊館
あきついお(とんぼ館・さかな館)
念願の観光 アカメ(赤目)も随分大きくなっていた
かなりの迫力! 2㍍越えのピラルークへの餌やり 
ようやく とまろっとに帰着 3日目行程終了
買い込んだ辛口地酒を楽しむ夕餉の宴会タイム
最終4日目行程は四万十川遡りのはずが
国道441号を辿らず439号に突入葛籠川方面での
杓子峠を辿る登山行程から ようやく道の駅四万十大正
国道381号線に出て途中の茅吹手沈下橋
道の駅四万十とおわ・道の駅よって西土佐
ターニングポイント 道の駅虹の森公園松野
道路の向かい側にRVパーク道の駅虹の森公園松野
2台分の駐車スペースで一つのパークスペース
4台分のスペースと電源ボックス+ゴミボックス
トイレ棟はやや離れた入口付近となっている
道の駅にあるレストラン遊鶴羽
食事前にお好みで頂ける一椀
媛っこ地鶏」のふわふわ親子丼
川向こう300㍍に森の国ぽっぽ温泉
JR松丸駅2階が森の国ぽっぽ温泉となっている
正面の一角に設置されている足湯
温泉の大浴場がこちら
室外の露天樽風呂が人気の様だ
最後の立ち寄りは三間IC近くの道の駅三間
近くで給油後宇和島道路・松山道・しまなみ・山陽道
最後の食事は山陽道下り小谷SA
熱々料理でビビンパ丼
こちらは汁物チャンポン麺
グッタリ疲れて何とか帰宅 日数制限での旅程は・・だなァ?

0 件のコメント: