自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2009年8月11日火曜日

九州ツーリングキャンプ 7-3(霧島)

(夏場)九州一週間のドライブツーリング
 
第3日の夜明けは指宿のエコキャンプ場
朝食を済ませて サア 出発
南回りで昨日も眺めた開聞岳
枕崎のお魚センターに着いたものの 早過ぎた
かつおラーメンは次の機会にと諦めて
南さつま市の道の駅きんぽう木花館
昼食としてはいちき串木野市「みその食堂」
ようやく有りついた本家マグロラーメン
南九州西回り道経由で溝辺鹿児島空港IC近くの
バレルバレー ここには霧島高原ビールが有るGEN&プラハでチェコと薩摩
ビールと焼酎と黒豚 どうやら複合施設の様だ
チェコの料理も有るみたい
寄り道をしてしまったが本日のメイン
霧島いわさきホテル
元は林田温泉だった様だがここから入場
本日のお目当て 林の中川に沿っての8つの野湯
外来は夏場日中のみの水着着用露天風呂
一応の概略は下図の様になっているらしい
なるほど川の畔というか川沿いというか 自然のお湯だ
流れている川もちゃんと温かな水(?)となっていた
八湯にはそれぞれ名前が付けてある様だ
木陰は有るし人はまばらでゆっくり出来た
丸尾交差点近くの案内所に有る有料足湯
100円となっていた 珍しい!
本日の終点は霧島高原国民休養地キャンプ場
盆前だが空いていて7つの電源の内使用は2ヶ所だけ
料理屋でとはいかなかったが
スーパー仕入れのキビナゴの刺身で夕ご飯
日が落ちると涼しさ満点流石に高原
第3夜は霧島泊にて快眠

0 件のコメント: