自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2012年2月6日月曜日

北広島 再訪

千代田パークホテルは2005年8月一杯で廃業
しかし同じホテルが 2010年8月リニューアルオープン
雪の合間の晴れた日に再訪問
玄関口が前と違って場所移動しているようだ
張り切って訪ねたものの本日はボイラー工事でアウト
やむを得ず 日を改めてやっぱり挑戦 今度はセーフ
同じですと言われたものの これが仏陀の湯 全景
回りが柵になっている正方形の大浴場
窓際にはこんな2つの小浴場
とにかく納得して次なる昼食は食べログより
千代田のグルメとして三八松浦のお好み焼き
なるほどここのお好みは注文前からとの二度焼みたい
出来たお好みがコレッ!! 確かに美味しい!!
場所は壬生の旧道でやや分かりにくいが
結構 人気の店のようだった
午後の一湯としては冬だけ営業のスキーパーク寒曳
冬場の北広島は大朝3湯千代田が3湯 一応みな温泉?
看板は確かに温泉なのだが・・・・・・・・
ともあれ 久方ぶりの寒曳 銀の森 
開湯直後は人気なし ゆっくりユッタリ温泉独り占め
平日午後のスキー場 穴場なのだろうがやや寂し!
ともかく これで夏場に気がつかなかった
広島北ホテル仏陀の湯と銀の森寒曳温泉 制覇
満足満腹にて 普段の北広島行きでは欠かさない
吉川本陣の割子そば定食も本日はパスして直帰

0 件のコメント: