自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2007年6月23日土曜日

北を目指して 北海道 (トーパスウ゛ィレッジ・ムーイ)

初夏の北海道 行き当たりバッタビ2週間

(万世閣ホテルレイクサイドテラス~トーパスウ゛ィレッジ・ムーア)
洞爺湖温泉で堪能した朝の食事はしっかりと
どうでもこうでも今日はキャンプに目標設定
一路函館方面へと噴火湾沿いに函館方面へ
途中のゆっくり休憩と昼食には二海郡八雲町ハーベスタ八雲
噴火湾を見下ろす丘の上に建つレストラン八雲に到着
自家製ハーブと地場の幸だそうで石窯焼きピッツァに決定
のどかな牧園風景の向こうに噴火湾の海原
走る行程も噴火湾沿い一直線
観光地でなくても整った綺麗な風景に癒される
3つの湖と駒ケ岳を抱く大沼国定公園にはやっぱり立ち寄り
こちらは大沼観光案内所
大沼」「小沼」「じゅんさい沼」の3つの湖
そして向こうにあるのが駒ヶ岳
函館にほど近い北海道の大自然リゾートとして国定公園
一通り回ってみたけど本日の目標は函館でのキャンプ
ちょっと寄ってみたかったが大沼公園駅は生憎工事中だった
途中休憩を少なくしたおかげで函館到着
近くにあるのでトーパスウ゛ィレッジ・ムーイを選択
受付の後 ムーイのすぐ手前のふれあい湯遊館へ
泉質は単純温泉(低張性アルカリ性温泉)でこちら窓側
浴槽は2ヶ所で日帰り入浴専用温泉となっている様だ
そしてこちらがムーイのAC電源付きオートキャンプ場
かくして目出度く函館市でのオートキャンプの一泊決定
明日は一日函館周りのツーリング・・・・!!

0 件のコメント: