自己紹介

自分の写真
広島市, 広島県, Japan
旅 車 キャンプ 温泉 飲食 カメラ の好きな六趣味(ムシュミ)人です。

2007年6月27日水曜日

北を目指して 北海道 (川湯温泉御園ホテル)

初夏の北海道 行き当たりバッタビ2週間
(しべつ海の公園AC~川湯温泉御園ホテル)
朝一番 弟子屈町道の駅 摩周温泉の向かい
ヨーロッパ民芸館の足湯でちょいと一休み
双湖台へ上がってみたが1つが見えるだけみたい
(見方の方が悪かったのかな?)
ハッキリしているのはこの眺めなんだけど・・・
それより関心があったのは阿寒国際ツルセンター
阿寒町タンチョウ観察センターでようやく丹頂見学
でも 見学のためには季節が悪すぎたようだ
国際ツルセンターの中はゆっくりと見学出来た
この辺を回るついではマリモの阿寒湖
前回の訪問時(何十年前だったか?)には飛びついたけど
今回は遊覧船より食欲の方を選んでしまった
ただ こちらは別物 良く耳にする霧の摩周湖
看板からはあまり安全そうではないけれど 今日じゃない
澄み切ったブルーの摩周湖一望で大満足!!
今宵のお宿は川湯温泉御園ホテル
食堂の用意を見ると随分な人数の様で些か吃驚!
本日の宴の料理はこの様な夕食セット
見知らぬ人から差し入れまでも頂いてしまった
(確かに単品を追加注文しては量が多過ぎる様だ)
とにかく後は ゆっくり温泉 ベッドでグッスリ

0 件のコメント: